よくあるご質問

申込み期限内のはずなのに「申し込みサイトへ移動する」ボタンが押せません。

ブラウザで複数タブを開いていたり、長時間操作がない場合等に起こることがあります。

(1)エコーダイアリーにログインしている場合は、 画面下部の「ログアウト」を押してログアウトしてください。また、ブラウザのタブでエコーダイアリーのサイトを複数開いている場合は一旦全て閉じてください。

(2) 再度、エコーダイアリーのサイトを下記の推奨ブラウザで開き、再度ログインしてください。また、お気に入りやホーム画面に登録されている場合はそこからアクセスせずに、お手数ですがアドレスバーにURLを入力してアクセスしてください。

【推奨ブラウザ】
■Windowsをお使いの方
Microsoft Edge
Google Chrome
InternetExplorer 11以上

■Macをお使いの方
Safari 9以上
Google Chrome
Mozilla Firefox

■iPhoneをお使いの方
iOS 6以上
safari もしくは chrome

■androidをお使いの方
Android 5以上
chrome

登録する写真の向きは横向きでないといけませんか?

縦・横、どちらの向きでも大丈夫ですが、横向きの画像を推奨します。
DVD/Blu-ray再生時の画面が横長のため、写真も横向きの方がより大きく表示できるためです。縦向きの写真の場合、配置の都合上小さく表示されます。
いずれの場合も、作成スタッフが写真に合わせ、バランスをみて配置などを調整しますのでお気に入りの一枚をご登録いただけましたら幸いです。


里帰り出産だったため一医療機関でエコー動画が揃っていません。 DVD等でもっているエコー動画を一緒に収録してもらえませんか?

1枚のエコーダイアリーDVD/BDに収録できるエコー動画は、エコーダイアリーサービスで撮影したもののみとなります。 他のサービスで撮影・保存されたエコー動画は収録できません。 何卒ご了承ください。


双子の場合はどうなりますか?

お母様お一人につき1枚のDVD/BDになります。 双胎児の場合は、お子様の身長・体重は、それぞれ表示いたします。写真、一言メッセージは1つになります。 お申込みフォームの入力欄に第一子、第二子の順にそれぞれご入力ください。

登録例)
お子様の名前:○○子、△△子
身長:48、45
体重:2700、2500

出生年月日・時間・性別が異なる場合は、お手数ですがお問い合わせメールフォームよりお問い合わせください。


エコーダイアリーを利用していますが、申込みフォームがありません。

エコーダイアリーをご利用いただいている医療機関様であっても本商品(エコーダイアリーDVD/BD)をお申込みいただけない医療機関様がございます。 エコーダイアリーサイトログイン後の画面で「エコーダイアリーDVD/BD」のバナーがない場合は本商品(エコーダイアリーDVD/BD)をお申込みいただくことができません。 何卒ご了承ください。


追加注文はできますか?

追加注文は最初のご注文日から45日以内でしたらご注文可能となっております。 エコーダイアリーサイトにログインしていただき「エコーダイアリーDVD/BD」のバナーを押下していただきますと追加注文ボタンがございますのでそちらからご注文ください。 なお、追加注文は最初のご注文内容(デザイン・ディスク種類等)と同一のものとなります。


ページのトップへ戻る